リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム  三井住友カード  ブックオフオンライン  Collaborn

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス 亡国のアキト 第一章 : 感想 まとめ 【2ch】

2012-08-10



6:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 12:04:42.37 ID:X7YVElEx

以下感想

・ひたすらに舞台説明
・ギアス特有の緩急もスピード感も無い
・説明は説明で分かり易くする為なのか陳腐な演出で固められてて失笑モノ
・変な間が多すぎ
・全部思わせぶりな謎にしすぎ


8:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 12:24:11.44 ID:NTcn1J4E

>>1

映画終わって聞こえてきた第一声が『ポカーン』だった
次作も楽しみだ


13:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 15:02:13.46 ID:0kXmw75Q

ようやく見てきた。
戦闘シーンはかなりいいわ。
個人的に、フロートが出てからのギアスの戦闘はがっかりだったので
ハーケン無しにもかかわらず、ギアスらしい変態機動が見れて嬉しい。
アキトの操縦が特別に変態すぎるだけでなく、
4機のアレキがみんな変態的な動きをしてくれたらいいなあ。

それと「美少女」と「日本刀」の組み合わせはやはり鉄板だった。
あの子、可愛い。名前も覚えてないけど。

あとは、劇場版エスカフローネみたいに、
壮大な兄弟喧嘩オチにならないことを願う。



>>8
うちの映画館では
「春かよ・・・」ってつぶやきが2~3箇所から聞こえてきたよ。


15:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 15:54:27.87 ID:ID5HnFh2

>>13
壮大な兄弟喧嘩オチはもう決まってるようなもんだろw


9:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 13:06:21.25 ID:8u7KKQbm

伏線張るのはいいけど次は春とかひどすぎだろ
せめて2時間作ってから公開しろよ


10:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 13:22:30.01 ID:dLNyfy9f

俺も次まで3ヶ月程度だと思ってた
まさかこのボリュームで1年近く先とは


11:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 13:26:19.91 ID:Lzy7AyDt

半年以上待たせるんだから次回は1時間10分くらいでやって欲しいな・・・
尺的にもその方が余裕もできるだろうし


16:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 15:57:29.88 ID:oh+Lm6Ju

リョウのグラスゴー発進シーンかっこよかったよなあ
流石赤根って感じ


18:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 16:10:37.93 ID:AXMS8bkR

今日見てきたんだけど
ちょっと微妙じゃね?
一話は正直前のほうの戦闘シーンがピークだったかな・・・と
登場キャラはもうちょい少なめにしたほうがよかったかも
まぁ二話目で本編キャラ登場するようだから続きは気になるけども


23:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 16:51:30.90 ID:42oWxugZ

次からずっとwZEROの作戦だろうし、あーでも兄貴とも決着付けなきゃいけないしなあ。
次回は新生wZEROのお披露目会だろうし、ランスロットはいつ出てくるのだろうか。
兄貴とも決着付けなきゃいけないし。
尺足りるのかねほんとにw


29:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 17:07:36.15 ID:OYhCcR5E

もう今の段階でリョウさんが一瞬でスザクにやられる姿が目に浮かんでつらい
リョウさんにはがんばってほしい


30:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 17:11:23.16 ID:ID5HnFh2

というかテロリスト組はKMF上手く使いこなせるのかね。
アキトは無双してくれたけど、テロリスト組はそんな強くなさそうなんだよな。
レイラはどうなんだかわからんが


40:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:04:42.27 ID:jLH8Sb9G

アキトはレイラにパーティー会場で「軍服の女性には誰も声をかけませんねw」とか言ったり、
ドリンクを取る様子もわりと様になってたから、コミュニケーションスキルは高そうだな。
ED絵見る限り、わりと上流階級っぽい育ちのいい感じだったし。


42:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:12:24.75 ID:2CL8J+ZA

レイラタンがいるだけで、見る価値はある。


44:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:14:55.36 ID:DrtX+dqx

アキトとスザクの類似点
上流階級
死にたがり
親殺し
身体能力がチート
機体に載ってもチート
死なないブーストギアスにかかってる
日本人


45:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:15:00.88 ID:GD+GYwOZ

なぜ軍服がスカートなのか

あざとい





だが好きだ


47:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:17:31.44 ID:Lzy7AyDt

>>45
しかも前の方のスカートは短いのに
後ろの方のスカートは長いって言うね

なにあの太ももを強調するスカート?
EU軍最高ですね


48:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:27:06.09 ID:Rz/2cOgF

>>47
民衆に媚びることだけ考えて政治してる連中だからな


49:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:29:08.53 ID:EL+wOgCi

ルルーシュは出ないのですか?


51:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:34:00.60 ID:Rz/2cOgF

>>49
スザクがEUの方に出てくるってことはBR鎮圧後になるから、出ようがない


53:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:51:37.61 ID:JQ8dRUdG

ロロと遊んでるところは写るかもな

てかアキトが両親殺したのは確定なのかね
シンのギアスで好戦的になった結果っぽいが
シン自体がアキトを憎んでる描写あるしなんとも言えない


54:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:55:36.47 ID:42oWxugZ

アキトを憎んでる描写なんてあったっけ?


55:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 18:58:08.00 ID:JQ8dRUdG

兄弟って言葉に最悪だって言ってたから
それがそういう意味かなと


56:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:02:11.70 ID:42oWxugZ

なるほど、確かにそう取れるな


59:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:06:59.21 ID:/kcOJnHd

「兄弟はアキトだけだお前と兄弟とか心外だ」って可能性もある
あそこはわざと曖昧にした感じにとれたな


60:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:11:15.12 ID:oh+Lm6Ju

>>59
俺は何の疑いもなくそっちで受け取ってたw

しかしマンフレディさんどっかで見たことあると思ったらガングレイヴのハリーに似てるわ


62:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:19:36.25 ID:wa7frvFF

みんなふともも見てたんだな。
2回も見たのにそこに視線が行かなかったわ。


64:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:22:56.92 ID:Lzy7AyDt

レイラは全体を通してキリッとした印象だったけど
ヨアンが登場した所で露骨に「ゲェッ」な感じの顔したのが可愛かった


66:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:27:19.81 ID:SFTurHxs

見てきた

死ぬために戦うユーロピアのイレブン集団wZERO部隊
生きるために戦うブリタニアのイレブン、孤高の騎士スザク

二話以降顕著になるであろうコントラストがギアスらしくて懐かしかった


68:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 19:44:55.42 ID:42oWxugZ

スザク登場したときは確かに笑っちまったなw


78:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 20:08:21.47 ID:zMQLm7mn

散々みんな書いてると思うが言わせてくれ
自国の要人を襲って兵士を多数殺害したテロリストを軍に入れるなんぞ無理すぎだろ
なんでもうちょっと自然な流れにしなかったんだ
他はまあ良かったと思う


81:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 20:18:46.49 ID:0kXmw75Q

1機のアレクで3~4機の敵機を道連れにできるんなら
無能司令の作戦もあながち間違いじゃなかったんじゃないの?
とも思えてしまう。
本来予定していた作戦からは戦力が足りなすぎる、みたいなこともレイラ自身が言ってたし。
第三者から見たら、レイラって
「成功目前の作戦指揮を最後の最後で奪い取った外道」じゃね?

まあ、ハドロン砲1発で数十の敵機が落ちるような世界だから
3~4機じゃ戦果のうちに入らないのかもしれないけど。


>>78
軍服姿のイレブンが主賓だらけのパーティーに出席した上に、
生粋のユーロピア人に公衆の面前で無礼を働いたのにお咎めなしなのも気に入らないな。
なんか、「イレブン蔑視」が演出のための都合の良い設定みたいで。

それとも、レイラを溺愛するお父様がヨーロピア内では絶対的な権力者で
事実上レイラの言うことには誰も逆らえない、とか?


80:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 20:18:28.55 ID:2QBlyNKt

イレブンへの差別がより強調されてたな
とくに味方からも差別されるってのはきついな


88:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 20:45:57.54 ID:1cpqGj4F

見てきた

期待してただけに微妙だったかなぁ
短すぎてまだなんとも評価はできないけど

アキト「世界を壊したい」、テロ「居場所が欲しい」て中二病かよ・・・
もっと大志を抱けよ・・・と思ってしまった

戦闘はかっこよかった
あやのもかわいかった


98:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 21:34:15.89 ID:R23CW4nz

今日見てきたが、映画館まで行って見る内容じゃねーなと思った
2は春らしいが、多分そこまで待ったら続き見る気力は持たないだろうな


108:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 21:54:17.80 ID:sHlh5I2O

期待しすぎたなぁ
戦闘シーン以外、色々適当すぎないか?


109:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 22:03:37.93 ID:MGlAsc7x

1章は序盤のアレクサンダ無双は勿論だけど
アキトの「消してあげましょうか、その世界を」と「俺は一度死んでいるんです」のところが
よかったな。ラストは一人称が私から俺に変わってたのも良い演出だった


113:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 22:18:27.75 ID:mMLE5WyR

監督&プロデューサーがハッピーエンドになるよう頑張るらしいので、少し安心。


118:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 22:33:10.29 ID:Kvbk5rmn

アキトが想像以上に狂っててワロタ


119:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 22:37:00.03 ID:vCPbhPmQ

赤根監督は狂気キャラに定評があるからな
どこかしら入れてくるとは思っていたがまさか主人公とは…


120:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/05(日) 22:40:50.91 ID:42oWxugZ

ギアスで狂ってるんだか素で狂ってるんだかわからんけどなw
戦闘シーン中は確かに狂ってたw


137:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 00:07:32.27 ID:9Ugek2as

ギアス特有の真面目なんだかふざけているんだかわからないノリ(合衆国日本とか
文化祭とかユーフィ暴走とかおでん屋ナナちゃん)がなくて、シリアス一辺倒だった。
なんか公式番外編というより、二次創作を見ている見たいだ。

あとアキトと日向が向かい合ったシーンで、「おまえも日本人か?」みたいなシーンがないのは
演出ミスじゃね? 同じ日本人同士で殺し合っているところに悲劇があったと思ったんだが。


140:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 00:13:01.28 ID:d1+YWIP9

>>137
アキトは自国の兵士にID確認されてイレブンだって認識されてたし
日本人の血が入ってるってのはパット見じゃわからない設定なんじゃね?


176:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 13:25:04.08 ID:uRR7jdN0

ここからってとこで終わったなw


178:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 13:34:08.17 ID:3VXQoIIS

うーん・・・
正直半年待ちたいと思えるほどの一話には見えなかった・・・
ギアスって引きが大事だと思うんだよな・・・


179:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 13:45:33.27 ID:vPETfs4c

ぶっちゃけ引きの強さとか詰め込めるだけ詰め込むような構成はギアスというより谷口のお家芸だからな
監督変わってる以上別物と思わないとやってけないと思うぞ


181:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 13:48:21.95 ID:F8IeLKV7

ひきはそんな悪くなかったと思った

ただもう少しスピード感は欲しい


182:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 13:55:17.67 ID:VPWg94Af

赤根特有のどうでもいい話が随所に放り込まれてたのはワロタw
パーティーもEUの政治語りも長すぎるわりにどうでもいいっていう。

でも戦闘シーンはホント凄かった、BDでまた見たい。
あと次回にも期待、今回は起承転結の起って感じだったし。
KMF戦はホントよかったわあ、KMF好きとしてはそれだけで十分満足。


183:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 14:39:36.55 ID:E/H8Z5Pj

野暮な話ですまんがレイラの服装が気になって仕方なかった
なんであんな破廉恥なスカートで指揮してるんだよ
話はまじめっぽいのに何か浮いてた


185:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 14:47:56.85 ID:c5V4sL3k

>>183
監督の指示だから

舞台挨拶で話した内容ってあっちこっちで違うんだね。
レイラとルルーシュとの対比とか聞きたかったわ


203:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 18:12:42.10 ID:CGfipxFF

今日見てきたがロボぬるぬる動きすぎててワロタまぁ劇場版クオリティだなw
エンディングにいろいろ詰め込んでたが2話で回収してくれんのかな

パンフの限定版内容って声優のインタビューが多いだけって聞いたがそうなのか?


220:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 19:41:24.19 ID:vPETfs4c

>>203
通常版と豪華版の内容的違いはメカ設定の有無だけらしい


222:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 19:43:25.41 ID:oM+9o8nF

>>220
声優のインタビューのページも違う


207:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 18:52:21.67 ID:aZQtARZW

大ヒット言ってるけど実際に所はどうなんだろう
地元はそこそこ入ってる程度かなって感じだけど


217:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 19:32:15.20 ID:OlIAvvrh

>>207
まぁ結局は全国30館のイベント上映だしな・・・その中でも入ってる入ってないってのもあるだろうが、
やっぱ程度は知れてるんじゃないか


221:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 19:41:57.16 ID:ps7SGa19

アキトにギアスをかけたのはシンでもレイラでもないと予想
レイラのギアスは運を操るみたいなもので
マオみたいに人に危害を加えるタイプではない
次の舞台は冬かな


233:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 20:48:39.49 ID:oZnC8tUr

ロボの動きどう?


236:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 20:52:37.74 ID:VPWg94Af

>>233
アキトの無双シーンはめちゃくちゃカッコ良かった


239:じゃきお:2012/08/06(月) 21:02:05.50 ID:Z8bp7B+j

糞つまらなかった

ギアスはたんなるロボットアニメじゃねー


240:じゃきお:2012/08/06(月) 21:03:20.81 ID:Z8bp7B+j

これは完全に駄作。反逆のルルーシュで話を終わらせとくべきだった


242:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 21:07:55.62 ID:tSFjh/h1

>>240
まだ1章なのに何言ってんだ?


261:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/06(月) 23:24:44.30 ID:DPDK1db6

最初の戦闘はちびるほどすごかった
予想以上に動きまくっててびびった
あとはまあ・・・
一話だししょうがないわな


263:じゃきお:2012/08/06(月) 23:54:03.56 ID:Z8bp7B+j

おれは貧乏じゃないしケチじゃないけど1200円の価値がなかった

監督が代わるとここまで糞になるんか


266:じゃきお:2012/08/07(火) 00:02:49.70 ID:OTK16lDW

反逆のルルーシュは一話目からわくわくさせたぞコラ


267:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 00:09:45.54 ID:nLn9z3AX

まあ、それには同意する


272:じゃきお:2012/08/07(火) 00:18:18.89 ID:OTK16lDW

あんだけ温める期間あってこの出来かよ

まじ見損なった

失望させないでくれ

ただでさえ日本のアニメがつまらなくなってきてるのに


274:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 00:20:41.05 ID:TjqXP3Uk

>>272
けど序盤だからここでつまらないと判断するのは早くない?


275:じゃきお:2012/08/07(火) 00:22:12.75 ID:OTK16lDW

確かにナイトメアの動きはすごかった。

しかしギアスのみどころはナイトメアの戦いだけじゃねえんだよ
デスノートのような知略戦、萌え、笑い、泣き、すべてを兼ね備えた
オールラウンダーなアニメだったはず

笑いもなきも萌えもほとんどない。
みどころはナイトメアの戦いだけ。52分でそんだけしか表現できない
ぼったくり糞映画。失望させんなボケ監督


279:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 00:31:47.56 ID:3cGItZB0

えーと
ギアスってそんなに知略戦だったっけ?
奇をてらってただけじゃ
エンタメとしてはよく出来てたけど

アキトも方向性は違うけど1作品としては面白かったから
そこまで否定しなくても


290:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 01:07:08.13 ID:WvWh/Hnb

ロボ戦は確かにいいんだけど
KMFの売りであるスラッシュハーケン・ファクトスフィア・脱出装置等を使ってないのが引っかかる
アレクサンダに至ってはランドスピナーすらガシャガシャ走る補助装置として使ってるだけだし


303:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 02:53:47.04 ID:fO1MoCnI

アキトが誰かのギアスにかかってるって確定なんだっけ?
アレクサンダの脳科学方面の機能とそれに適合できるアキトで
ギアス発生と同じような効果を生んでいるとかない?
目が光ってるのがアレクサンダ搭乗時だけっていうのが気になってるんだけど


304:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 03:00:54.30 ID:rqwwk0xb

舞台挨拶でギアスにかかってるって普通に言ってたぞ
分かってたけど、あ、言っちゃうんだって思ったわ


306:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 03:12:32.97 ID:fO1MoCnI

>>304
なるほどサンクス
まぁ人のギアスにかかってた方が人間関係おもしろくなりそうか


307:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 04:11:27.09 ID:3yJxQSbm

何で監督変わったの?
教えて、詳しい人。


310:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 10:29:33.59 ID:XX25c6eT

>>307
谷口がギアスワールド広げるなら自分がやるのはダメだと言ってたよ、ソースはギアスネットのコラム
ついでに赤根になったのは今回は主人公がちゃんと強いパイロットにしようってことでロボ戦なら赤根だろって話になったらしい。


316:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 12:35:38.22 ID:QtoKgWwy

やーべー軽い気持ちで見に行ったらここ何年か見た映画で一番おもしろかった
さすがギアスやわ。EDが最高だた


320:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 12:58:35.21 ID:5fm7V7FL

昨日観て来た。夏休みとはいえ最終の回にしてはかなり人入ってた。
さすがに無印観た時ほどの衝撃は受けなかったけど、まあ有りかな。
KМFの戦闘シーンもいいし。やっぱり、KМFは地上戦、都市型ゲリラ戦だよなって
R2の空中戦にはゲンナリしてたんで
話の起点としては少しありきたりかなとはおもったけどね。


338:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 17:00:17.88 ID:2MW+5RCO

今日見てきた。

冒頭のKMF戦は変則機動が上手く表現されてて個人的に面白かった。
ただ中盤以降説明のオンパレードで1時間でやる内容ではないだろと感じた。

個人的にEU製のKMF「アレクサンダ」の開発経緯とか少しでもいいからして欲しかった。


348:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 18:37:20.82 ID:dqCStNNt

反逆のテンポに慣れてるとちょっと間延びしてるなーとは感じたな

正直可もなく不可もなくなんだけど序盤で考えればこんなもんか
ただ次に繋がる伏線が多そうなんでそういう部分でいろいろ想像出来て楽しいかも


351:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 19:11:02.17 ID:FDW8pNFY

アキトさん初見「オーラねえわ・・・・こんなモブが主人公で大丈夫かよ」

劇場視聴後「お前のようなキチガイを待っていた・・・・」

キャラの濃さならスザクに追いついたかもな


359:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 21:29:19.78 ID:pW+f3x0m

レイラさん初見「今更軍服スカート・・・こんなテンプレがヒロインで大丈夫かよ」

劇場視聴後「あなたのためなら死んでみせます・・・・」

芯が通ってる人大好きです


361:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 21:52:27.94 ID:DMl42GF2

見てきた。
インセクトモードの動きがシュールすぎるw
あの走り方であの速度は迫られる方も怖いだろうなぁ。

しかし2話でいきなり内部分裂ッスか。


363:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 22:16:50.51 ID:iSWq+v+r

アキトはパーティーのくだりとかかっこいいよな


364:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 22:23:22.58 ID:l5HeOI9k

>>363
「消してあげましょうか」の所は悪役のような笑みを浮かべてて
ミステリアスな雰囲気があって良かったよな
他にもリョウたちと対峙して「お前たちを殺す」と言ってる時はにやけてたけど
レイラがリョウたちを勧誘するところでは若干表情が強ばったりしてて
アキトの表情を追うのも楽しいね


381:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 23:55:49.63 ID:Oz77vzXF

亡国のアキトもおもしろい。確かにおもしろい。が、
やはりルルーシュを見たかった

後に出てくるとは思うが制作遅すぎんよー


382:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/07(火) 23:56:26.43 ID:713F3oB1

いやルルーシュは記憶を失くして弟と療養中なので・・・


383:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 00:01:55.60 ID:Oze+a7FB

ルルーシュは出てこないと思う
赤根はスザクの方がお好みのようだ


384:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 00:06:04.42 ID:B6eCTyXk

見てきた
レイラちゃんのふとももがエロかった


385:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 00:13:19.82 ID:LtrM1jNj

ルルは記憶喪失,C.C.はカレン達と潜伏中となればスザクしか出せんわな
スザクが欧州戦線フルボッコで名を上げるのは確定だしなぁ,wZEROは何人生き残れるのやら


393:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 01:02:21.61 ID:QaMzfugw

見てきたけど、皆なんで戦ってるのかが曖昧すぎて感情移入できんな
全体的にキャラに魅力がなさすぎる しかも主人公が厨二病すぎるし
1話で判断はしたくないけど今のところ駄作だな・・・


395:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 01:07:36.21 ID:9Q38Dmsd

>>393
ギアスの第1話見たときまさにそんな感想だったわ
けど、切らずに見続けてよかったなぁ
来春とは言わず、早く続きがみたい


397:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 01:09:21.52 ID:qA75fSP5

アキトはなんで戦ってるかがこれからわかるんだろう


二話のタイトルが引き裂かれる翼竜だし
レイラの作戦で勝つ寸前→スザクが登場→フルボッコ
になるのが濃厚だな


402:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 01:19:20.38 ID:QaMzfugw

>>397
そうなんだろうけど、次観るまで結構空くわけだしもう少し続きが気になる作り方をしてほしかった


410:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 01:43:31.98 ID:3IQc+aah

正直戦闘シーンはゴチャゴチャでなにやってるかわからないところあったな
まぁ映画の00よりはマシだけど


426:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 03:24:52.11 ID:D+JLRnBk

「壊れた世界で僕らは夢を見る」って個人的には
壊れた世界を平和にしたいとか安心して暮らせるようにしたいっていうより
むしろ「壊れた世界」そのものを受け入れた上での願いって感じがするなぁ


430:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 09:27:57.55 ID:PY4oOkid

>>426
自分もそんな感じに受け取った


429:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 06:55:50.51 ID:TdvKT2Er

00もそうだったけど
気合い入れ過ぎて1回じゃ理解しきれない動きをしてたなw
早くBDで繰り返し見たいわ


441:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 16:04:09.77 ID:LVwpXdTW

1時間ないしね
次が来年の春とか空くんならせめて22時間くらいやって欲しいが


443:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 16:27:00.65 ID:P19BrOEt

>>441
お前アホなん?


442:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 16:25:58.71 ID:EhPG/tIQ

なにその超大作・・・


479:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/08(水) 23:55:37.20 ID:sjVcUCAO

上映時間があんな短いなんて知らなかったわ

戦闘が最高だったな
ナリタ攻防戦のランスロットと紅蓮超えたは

あれだけの為でもいく価値あるな


498:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/09(木) 16:09:13.31 ID:zcvJfqwc

今更ながら見に行った
KMFの超機動が未体験ゾーン過ぎてただただ脱帽したわ
あんまり興味のなかったキャラも皆なかなかに癖がありそうで気に入った
雰囲気は反逆と全く違うけどシリアス一辺倒なこっちのが好みだな


499:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/09(木) 16:12:51.14 ID:iwV/CHgv

KMF戦はヤバイな、今まで見たCGアニメの中じゃダントツの出来
第二章からキャラが動き始めてもっと面白くなると思う


521:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/09(木) 22:49:40.46 ID:i7uMmZ0r

CG戦闘半端無いねコレ。
マクロスF劇場版とかエヴァ破のCGパート完全に超えてるやん

物語自体は導入部終わりましたってところだけど、
曲者揃いの中でも主人公が一番の曲者というのがギアスらしい所かね。
キャラクターの描写とかTV版と全然違うが、それでもすんなりとギアスの世界だなと思えたよ。
かなり苦労したろうし、実際相当難産だったんだろうなという事は何となく分かるw




関連記事
スポンサーサイト
コメント




    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://umeboy.blog71.fc2.com/tb.php/244-5a6856d5
    最新記事
    新着RSS
    激安バーゲンセール
    メールフォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。